ホームページ制作必要事項4:SEO(サーチエンジン最適化)・SEM対応

ホームページの発信における最も重要な評価基準は、アクセス数です。インターネットユーザーからのアクセスがなければ、ホームページを発信する意味はありません。
また、ホームページ発信者の業種や商品、サービスをターゲットとするユーザーのアクセス数を稼ぐことが重要です。ホームページのアクセス数を稼ぐ方法としては、いくつかの方法がありますがその中で最も重要な対策は「SEO」です。
SEOとは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に表示されるようにホームページを書き換える技法のことをいいます。

SEOの対策にもいくつかの方法がありますが、最も重要な項目は、以下の2つです。
適正なキーワードの選択・適正なHTMLタグの利用のノウハウ
まず、ホームページ発信者の業種や、製品、サービスにあったキーワードの分析ができているかどうかと、HTMLタグには、それぞれの利用目的がありその目的にあったタグの適正な利用や配置のことでが科学的な根拠に基づいて実施できるかどうかという問題です。

ホームページ情報の充実度
クライアントの期待するにニーズ(必要性)情報・シーズ(タネ・発見)情報の充実とそのホームページの内容更新が重要であり、そのためには更新が容易にできる技術やシステムが採用されているかや運営体制が問題となります。 弊社では、上記2件を最も重要視しており、ロボット検索エンジンを自社で開発していることもあり科学的な根拠に基づいて対応が可能です。 ホームページにおけるアクセス増加法およびSEO対策方法についての詳細ページをご確認ください。
back